アクセスカウンタ

ぺらこの日記

プロフィール

ブログ名
ぺらこの日記
ブログ紹介
はじめまして。

私は細いというより薄い!ようで、
今までに
いったんもめん
と言われたことも度々・・・

そんなぺらこの毎日ですが、
健康・美容・買物・旅行など
興味の向くまま書いていきたいと思います。
zoom RSS

台湾より Y−MAIL

2009/02/14 15:25
昨日と打って変わり、良い天気です

早起きして、せっせとお掃除していると・・・

クロネコさんがやってきました。

台湾旅行から帰ってきた友人からの小包です

先週、昼寝をしているとこんなメールが届いてました。

「今、台北にいます。ジョンスメドレーのニットが半値で購入出来るので
もし良ければ買って帰りますがいかが?参考価格 V半袖約11000円位」

円高の影響で、かなりお値打ちのようです。

学生時代の友人4人に一括メールを送ってくれていました。

しかも、ぺらこ以外の3人からは既に返信メールも入ってました。

みんな相変わらず物欲旺盛です。

ぺらこは、「ジョンスメドレーてなに?」といった感じで、
そもそも何か分かっていません。

こっそり調べてみると、どうやらイギリスのブランドで、
ニットの定価は3万円台と高級品でした。

「確かに、3万が1万になったのは安いけど、1万て安くないよね・・・?」
1人ぶつぶつ思っていると、毛玉になりにくいとのブログを発見。

ぺらこの心は揺れました

が、結局、前から気になっていたイブサンローランの長財布
(ラウンドファスナータイプ)をリクエストしておきました。
画像

これまでは、2つ折の財布を使っていたのですが、
主婦になってからというものスーパーに行く機会が増え、
会計時にあっち開いてこっち開いてをするのが何とも使いづらくなっていました
長財布は大きいのが難点ですが、ラウンドファスナーなら中身が落ちる心配もなく安心です。
中はこんな感じ
画像

その時のレートで換算すると、45000円位だったようです。
実物が届いて分かったことですが、かなり軽いです
残念なことは、指紋がちょっと気になる

友人からは、例のセーターも一緒に送ってもらいました。
画像

いるなら買えば良いし、要らないなら返品してね。といった具合です
実際に着てみると、肌触りも良いし高級な感じでした。
さて・・・買うべし?

画像

前回アップしたダンナさんからのお花が枯れてきたので
花瓶に移してみました




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


記念日

2009/02/06 09:00
今朝、お花が家に届きました

送り主はさっき元気に出勤したダンナさんからでした。

結婚して1年が経ちました。

意外に早い!

婚姻届といえば、

2人仲良く役所に提出っていうのが私のイメージだったのですが、

現実は会社帰りにぺらこが1人で区役所に行き
(といっても役所は既に閉まっていたのですが)

夜間窓口の守衛さんに婚姻届を出した・・・という具合でした

うーん、なつかしい

さっそく、勉強机の前の棚に飾ってみました。
画像


Rくん、これからもよろしくね!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


お気に入り

2009/01/31 16:47
最近のお気に入りは、これです

結婚してもうすぐ1年たちますが、そのお祝いを兼ねて
ダーリンがプレゼントしてくれました。
(というか、ぺらこが指定したのですが・・・)
画像

ポンテヴェキオのリング枠に、自前のダイヤを持ち込んで加工してもらいました。
面白いのは、横から眺めた時にダイヤのかたちが分かるところです
画像

ポンテヴェキオのジュエリーは、とても可愛らしくぺらこの憧れです。
結婚指輪もここにしました
ぺらこは、肩こりなのでネックレスもしないしピアスも体質に合わないので
ジュエリーと言えば、リングなど手にまとうものだけです。
これから少しずつ集めていけたらいいな〜

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BOISSIER ボワシエ

2009/01/26 22:28
久し振りの更新です。

先日、神戸に住む親戚への贈物(お菓子)を買いに大丸東京店へ行きました。

神戸人は、パンとお菓子にこだわりをもっている方が多いので
少々不安でしたが、可愛らしいお店を見つけることが出来ました

フランス パリ16区にある老舗ショコラトリー『ボワシエ』です。
画像

贈り物も決まり、発送の準備を終えショーケースを眺めていると・・・

マロングラッセを見つけました

と同時に驚きました。1つ800円程するのです。

なんて強気な値段だろうと思いつつ、そして迷ったあげく、

4つだけ買って帰ることにしました
(ダーリンと2つずつで、1つ食べて超美味しかった時の為にもう1つずつです
とても素敵な包装です。
画像

どれどれ・・・
画像

お酒が効いていてとても美味しかったのですが、
値段とつりあっているのかはよく分かりませんでした
マロングラッセの発祥は、こちらとも言われているようで
プレゼントにはお勧めです

ちなみに、私が好きな『Mary's』(メリー)のマロングラッセは、4つで800円です。












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


West 53rd 日本閣

2008/11/28 15:22
先日、友人の結婚式がありました

ぺらこはアラサーですが、友達は独身を大いに楽しんでいる女子たちが多く、
えらく久し振りのお呼ばれでした。

画像


挙式は、立ち見がでるほど沢山の友人がつめかけていました
挙式中、「あれ?悦くん(新郎)背縮んでない?」とひそひそ声が・・・
どうやら友人(新婦)はちっこいので12センチものヒールを履いていたようです。

友人とパパ・ママ
画像


挙式後のフラワーシャワー
美男・美女の二人です
画像

画像

画像


お色直しの後、友人代表みきちゃんから祝福のメッセージが。
みきちゃんは、アメリカからの参加でした。
画像

手作りのウエルカムボードも素敵でした。
画像

ぺらこは自分の結婚式はあまりする気がなくてそのままきてしまっていますが、
やっぱり友達のを見ると素敵だなと思います

この前、せめて写真だけはと思い、ぺらこも白無垢で撮ってもらいました。
画像

年賀状に載せたいと思います

麻子・悦くん、末永くお幸せに!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


美顔器 ヤーマン LA−7

2008/10/15 20:33
先日誕生日を迎えました

前日は友人達と渋谷で晩ごはん♪
思いがけず、プレゼントをいただきました。
花束とルームフレグランスです。
本当にびっくりして・・・友達の気持ちがとっても嬉しかったです。
画像


ダーリンからは、美顔器(ヤーマン LA-7)を買ってもらいました
この美顔器、軽量ながら毛穴の黒ずみや、目元のハリくすみ、そしてむだ毛の処理まで出来るらしいんです

画像

画像


知人が、むだ毛の処理にと同じくヤーマンのLA−2を使っていた為、
前からとっても気になっていました。
早速試してみましたが、効いているのかよく分かりません。
やっぱりある程度使って実感できるのでしょう。

そこで、毎日おひげ剃りに苦労しているダーリンの顔にレーザーを当ててみると・・・
ちゃんと反応しているようです!(可哀想に、ちょっぴり痛がってます。)
この美顔器は男性のむだ毛にも使えるのですが、
その場合はレーザーのレベルを下げて照射します。

まずは1カ月後の変化を楽しみに、2人でせっせと美顔に励みたいと思います






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ドバイ5 マディナ・ジュメイラホテル

2008/09/28 01:49
ドバイ滞在中、
前半はダーリンが仕事で使っていたアスコットホテルに滞在し、
その後、2泊だけプライベートでホテルを予約しました。

マディナ・ジュメイラ内には3つのホテルが入っています。
その中の1つ、ダル・アル・マシャフに滞在しました。
画像

白を基調にしたインテリアが素敵です。
画像

ベッドルームの隣の部屋は・・・
画像

パウダールーム。広々としています。
画像

可愛らしいバスタブ
画像

クローゼット 沢山荷物が入ります
画像


ぺらこが興奮気味にルーム内をうろちょろしている一方、
ダーリンは、やっと仕事が終わり疲れがたまっていたようです。
ルームサービスをとり、ワインを飲んで眠りこけてしまいました。
画像




朝食前にプライベートビーチまで散歩に出かけました。
画像

宿泊したヴィラのすぐ裏手にあります。
画像

暑さのせいか人影はほとんどありません。
画像

画像

バージュ・アル・アラブを背景にぱちり
画像

遠浅です。
画像

画像


暑さでカメラのレンズも曇ってしまいます。
画像


プールも泳いでいる人はほとんどいません。
画像

画像

前日に頼んでおいたクリーニングが戻ってきました。
可愛らしいリボンでくるまれているのは・・・?
画像

ダーリンの・・・でした
画像

おもてなしのこころが素敵なホテルでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


master-piece  MSPCショルダーバッグ

2008/09/26 17:43
久し振りにブログ更新です。

マスターピースのショルダーバッグを購入しました。
店員さんいわく、男性の間で人気のブランドだそうです。

ナイロンとレザーのコンビで、わりとオシャレです
画像


ダーリンのカバンを拝借して以来、すっかりウェストポーチの便利さに開眼
(ドバイ3でラクダの背に乗っかるぺらこが背負っているカバンです。こちらは、YSACCSイザックのです。)
結局、色々ウェストポーチを探してみたのですが、ぴったりくるものがなく、
近からず遠からずのショルダーバッグにおさまりました。

両手があく
物がすぐに取り出せる
体に密着していて安心
自転車でも便利

画像


今までこんなことを考えてカバンを購入したことは一度もありませんでした。
色んな意味で、ぺらこ自身、ライフスタイルの変化を受け入れないといけません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドバイ4 Emirates Golf Club

2008/09/19 08:55
エミレーツゴルフクラブに行ってきました

実は、ぺらこ本格的にゴルフを始めたのは今年の7月です。
まさかドバイでコースデビューをするとは・・・

結果を先に言うと、
ハーフコースで日没がせまってきた為、途中終了となりました
スコアも1・2ホール目は、
パー×3倍位と、恐ろしい数字をたたきだしています。
しかし6ホール目位では、
他のメンバーにプラス2あたりまで追いつくことが出来ました
散々でしたが、俄然やる気がわいてきました!
早く上手になりたいな〜

スタートは夕方4時半〜
夕方といえども、暑い!
ポロシャツもズボンもみんな汗でずぶぬれです。
カートにペットボトルが備え付けられているのですが、
あっという間に飲み干してしまいます。
途中、給水所がありそちらで水分を補充しました。

グリーン近く以外は大抵カートで入ることが出来、らくちんでした。

画像

日が暮れてきました。
建設ラッシュの街並みを背景に、ぱちり
画像

現在、ぺらこはドクターストップがかかっており
打ちっぱなしもいけない状態ですが、10月からは復活です
年内に1回はコースまわれるように、頑張ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ドバイ3 Desert Safari

2008/09/18 12:20
デザートサファリ、体験してきました。

16時過ぎ、ホテルにプラドが迎えにきました
30分程走って郊外に向かいます。

途中、タイヤのエア抜きをするため
パーキングエリア?のような場所に15分ほど寄りました。
外は強烈な暑さです。

みやげ屋さんの前には、何やら鷹?を扱う怪しげな人が・・・
観察してみると、鷹に触れるだけならOKなのですが、
腕に乗せてもらうとお金が発生する仕組みになっていました。
画像

これから長いツアーになるのでみやげ物屋さんの奥にあるトイレに寄りましたが、
狭いのと汚いので・・・やむなく断念

砂漠の中、これでもか!と言う位アップダウンを繰り返しながら進みます。
私は3列目のシートだった為揺れが激しくかなり気分が悪くなってしまいました
ツアーの感想は、
「一度は体験してみた方が良いけれど、二度目は行かない。」
というのが正直なところです。
乗り物に強い!という方には、是非このツアーをお勧めします

四駆で走り回るだけではなく、途中色んな体験をしました。

→3輪のバイクを運転!(別途料金要)
同じ場所をくるくるくるくる回るだけなのですが、
何故か楽しい!開放的な気分になります

→ラクダの背中に乗ってみる!
画像
画像

画像

→水タバコを楽しむ!

→ヘナ・ペインティングをしてもらう!
(ブラウンのヘナは無料だけど、ブラックは有料)
ペイントは、1ヶ月程で消えます。
画像

画像

→夕食を食べながら、ベリーダンスを観賞!(質素なごはんでしたが)
画像


砂漠の中で、アラビックな歌が、ボリューム大でかかっているのを聞きながら、
日が沈み辺りが真っ暗になっていく様子を味わいました。
(楽しみ過ぎて、写真をとることを忘れてしまいました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


エキュート品川 (Caffe Clsassica)

2008/09/17 22:48
今日は、新幹線で帰る親を見送るついでに
品川駅構内でランチをしました。

エキナカショップ『エキュート品川』は、
1度だけ利用したことがありましたが、
今回2階のフロアに初めて上がってみました。

Caffe Classica
画像


ランチセットは4つのコースから選べるようになっていました。

@クイックランチ 
Aライトランチ
Bおすすめランチ
Cしっかりランチ

@には、パスタ又はリゾット+コーヒー又は紅茶
Aは、@+前菜
Bは、@+前菜+ドルチェ
Cは、@+前菜+ドルチェ+メイン
といった具合です。

値段は上から、
1.200円、1.500円、1.800円、最後は忘れました
確か2.800円位だったような・・・

ドルチェ欲しいけど前菜はいらない・・・
悩みましたが、つつましく@にしました。

パスタ4つ、リゾット1つから選べるようになっており、
【手打トンナレッリ日向鶏とピーマンの煮込みソース】パスタにしました。
フランスパンが2切れついてきます。
画像


パスタのボリュームはお上品です。
親は、「フランスパンがついてなかったら少なすぎる!」と、騒いでました。
しかし、ソースも鶏肉もとっても美味しい
野菜本来の旨みもしっかり味わうことが出来ました。
味付けは割としっかりしていました。

ちなみに、カウンター 右隣に座っていたビジネスマンをチェックすると
メインが出てきていました。これも美味しそうな肉料理でした。
ついでに、左隣に座っていた女性をみると・・・
前菜が運ばれてきていました。
野菜もたっぷりと盛り付けされていてかなりのボリュームでした。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ドバイ2 Afternoontea in バージュ・アル・アラブ

2008/09/16 09:26
7つ星ホテル『バージュ・アル・アラブ』でアフタヌーンティを楽しみました。
こちらのホテルに入るには専用の橋を渡らなくてはいけません。
タクシーにホテル名を告げると、「予約をしているのか?」と
しきりに確認されました。
予約客しか通れないようになっているようです。

ホテルに入ると・・・
中は吹き抜けになっており、金の柱が。
階段状の噴水が目の前に広がっています。
画像

噴水の左右にエスカレーターがあり、
乗りながら水槽の魚たちを眺めることが出来ます。
画像

ちょっと分かりにくいですが、
ちょうどダイバーが潜っていてぶくぶく気泡がたっています。
画像

しばらく、噴水を眺めてぼーっとしていた私たちでしたが、
エスカレーターで次のフロアに上がってみました。
画像


画像

天井は、こんな具合でした。
画像


さて、最上階に上がり、席につくと・・・
まずは、シャンパン。
画像

フルーツの生クリーム添え
画像


メインがやってきました。
ホテル(帆)の形をしています。
上の2皿がサンドイッチ、下の2皿がスウィーツです。
ボリューム満点
画像

最後にスコーンとティ。
かなりの満腹状態です。
く・苦しい・・・
画像

気を取り直し、フロア内をぐるぐるしてみることに。
周囲がガラス張りになっているので、海をぐるっと見渡すことができます。
ジュメイラ・ビーチ・ホテル発見!
画像

画像

ぺらこの滞在した、マディナ・ジュメイラホテルも!
画像


気づけば6時。
入った時には沢山の人で賑わっていましたが、皆さん先に帰ってしまいました。
そろそろディナーの準備が始まるようです。
画像

話はかわりますが、右奥の壁?トンネル?少し変わってますよね。
あまり日本には見掛けないと思われる空間デザインでした。
画像

以上、二人で20.000円位でした
うーん・・・高いけど1度くらいは思い出にいいかも!
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


ドバイ1 shopping in Dubai

2008/09/14 15:34
日は遡ってしまいますが、
8月4日から15日までドバイに行ってきました

ブログを立ち上げる予定がなかった為、
適当に撮りすぎてお見せできる画像が少ないのですが
少しずつのせていきたいと思います。

まずは、戦利品

ロエベ
バール・ジュマン・センターにて

お財布を探していた時にめぐり合いました
な・んと半額セールです。
ブランド品も物によっては当たり前のようにセールをしていました。
現地通貨で、Dh3055 日本円で、93.088円でした。
ドバイの通貨単位は、Dh(ディルハム)とFils(フィルス)です。
日本円に換算する際は、30〜32をかけてみると分かりやすいです。

黒にピンクのふちどりでとってもキュート!
見かけによらず、沢山入ります。
購入後、友人にメールをすると、即電話がかかってきました。
二人して興奮トーク!何故か友人のお母さんも興奮!(笑)
友人には、上品なオレンジのソフトレザータイプを買って帰りました。
画像


ELLUS
ドバイアウトレットモールにて

ちょっと画像がきたないのですが・・・
午前中から張りきって向かったアウトレットモール
しかし、モール内はがらすきで特に気に入った物もなかったのですが、
帰る間際にやっと見つけました。
赤のラインと背中のデザインが気に入りました。
私、このブランドのことは今まで知らなかったのですが、
ブラジルのジーンズブランドだそうで、
日本にも去年、お台場ビーナスフォートにオープンしていたみたいです。

ドバイでは、暑さのせいもあってショッピングは夕方から行くみたいです。
大型のモールは朝10時・11時〜夜10時までオープンしてます。
画像

画像


さいごにCanon
シティセンターにて

ダーリンが仕事で使うデジカメのアダプターを日本に忘れてしまい、
私に送ってくれと電話が入りました。
面倒だわね・・・と思いつつDHLに問い合わせたところ
なんと送料3万円程とのこと!
彼は3週間程前から出張でドバイに滞在していたのですが、
アダプターと送るのと、私がドバイで合流するのと日数も代金も変わりなかったので
現地で購入していただくことにしました。
そして私は彼にアダプターを渡し、めでたくcanonを手に入れました
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タワーレストラン昭和

2008/09/13 20:49
品川にある昭和大学病院に行って来ました
先月ちょっと入院してしまい、今日は退院後初めての診察でした。
検査結果にドキドキでしたが・・・
わーい問題なしでした!

お祝いかねてダーリンと『タワーレストラン昭和』でランチしました
ここは、病院の入院棟最上階にあり、とても眺めがよいのです。
患者さんやそのご家族だけではなく、一般の方も沢山利用されているとのことでした。
今日はあいにくの曇り空でいまいちの景色でしたが、
晴れた日は東京タワーや、六本木ヒルズ、品川あたりを一望できます。

画像

ハンバーグランチ(1500円)には、
サラダ・デザート(小さめ)・飲物も付いてました。
ハンバーグに付いていたフライドポテトがカリッと美味しかった〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


BOUCHERON

2008/09/12 15:40
銀座にある宝飾店、ブシュロンに行ってきました。
日本で唯一の路面店だそうです。
友人はここでマリッジリングを買ったようです。

またもやドキドキして入ると・・・

お店の方が友人の事を覚えていたようで、色々とトライさせて頂けました!

こちらは、200万円程のネックレス
IKKOさんも付けてましたよね!

画像

友人は、『キャトル』シリーズのリングに惚れ込んでました
画像

一流の物って本当にステキです。
ぺらこは、病み上がりだったのですが一気に心拍数が上がって大変でした
○○さん!こんな若者(若者?)にステキな思いをさせてくださりありがとうございました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Gucci

2008/09/12 15:11
銀座Gucci最上階にあるカフェに行ってきました。
『STORY』7月号を見てからずっと気になっていたのです。
ドキドキして行くと・・・
笑顔で迎えてもらい(当たり前ですが
外国のホテルを思い出しました。

友人はシャーベットとカプチーノを
私はパンナコッタとスパークリングウォーターを。
画像

カプチーノに付いてくるチョコレートには、『G』のマークが!
画像


あいにくの天気だったので、受付で傘を預けたのですが
キュービック型の番号札?を渡されました。
画像


結局1時間半ほど、居座ってしまいました。
平日の昼下がり。なんとも贅沢な時間でした

ちなみに写真を撮る際、お店の方に念のため了解を得たのですが、
「よく撮ってますか?」と聞くと
「沢山の方が撮ってらっしゃいます!」と慣れた様子でした。
おのぼりさんは私だけではなかったようです。

以上2人で3600円でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


エスティローダ

2008/09/12 14:45
阪急エスティーローダにて、アイホール用コンシーラーを購入。
今回で3本目になりました。
知らないうちにパッケージが変わっていてビックリ。

エスティーローダのお気に入りは他にも、
リップ301番
ネイル12番
です。何度購入したか覚えていません。

リップケースには、名前を彫ってもらえるサービスがあります。
友人にプレゼントすると喜ばれますょ
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

ぺらこの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる